のんびり生活

のんびり生活 ベースブレッドと電子レンジ生活から脱出しました。10月は大好きなベースブレッドを使わずに生きていこうと挑戦中

ベースブレッドのクルトンとトマト、チーズ、青じそのチョップドサラダ

お題「簡単レシピ」

ベースブレッドを使った電子レンジレシピを書いていこうと思います。

 

完全栄養パン「ベースブレッド」

紹介URLから購入すると、500円引きになりますよ↓https://payse.basefood.co.jp/lp/invite?code=inviteMjk5MTM5MDU4ODk4OS0tMzE4NzI=

 

「ベースブレッドのクルトンとトマト、チーズ、青じそのチョップドサラダ」

 

f:id:chottokyuukei:20200912223107j:imagef:id:chottokyuukei:20200912223145j:image

 

材料

  • ベースブレッドプレーン 1個
  • プチトマト 4個*お好みで
  • 青じそ 3枚*お好みで
  • お好きなチーズ 2個*お好みで、今回はQBBのクリームチーズ使いました。
  • オリーブオイル 適量*多めが美味しい
  • 塩 適量

 

作り方

クルトンを作る

1、ベースブレッドを1cm角くらいに切る。

f:id:chottokyuukei:20200912222932j:image

 

2、平らなお皿に均等に重ならないように置き、500Wでとりあえず2分。

f:id:chottokyuukei:20200912222942j:image

 

3、焼きムラが出ないように一旦パンを取り出しかき混ぜ、再度均等に重ならないようにする。

 

4、再度500Wで1分。

 

5、クルトンができました!今の状態だと少し水分が残っている部分があるかもしれませんが、外に出し冷めるのを待って置くと水分がどんどん抜けて乾燥していくので大丈夫です。

以上でクルトン作りは終了です。

 

6、クルトンが冷めてカラカラになるのを待つ間にプチトマト、青じそ、チーズを適当に小さく切りましょう。

f:id:chottokyuukei:20200912223339j:image

7、クルトンと6で切った材料を合わせて、オリーブオイルと塩で味付け混ぜる。

 

完成!!

 

オリーブオイルがクルトンに染み込みのでクルトンカリカリを味わうなら早めに食べた方がいいです!