のんびり生活

のんびり生活 ベースブレッドと電子レンジ生活から脱出しました。10月は大好きなベースブレッドを使わずに生きていこうと挑戦中

被害妄想しながら自転車に乗る

今週のお題「運動不足」

はい、運動不足です。運動不足というより運動音痴だから楽しいと思えず運動嫌い。

ただ気分転換に自転車🚲と散歩は好き。運動音痴でも自転車には乗れるんだぞー!

クロスバイク持ってるから、それ乗るには好き。ただね、引っ越してきたところが、車社会で学生以外が自転車に乗ってると不審者扱い?変な目?で見られるような気がして、自転車乗る時は、そう見られないように意識して綺麗目な格好してる笑 

好きで乗ってるんだから、本当は人目なんか気にしなくていいのにね。そういう性格なんですよ。他人の思うことは自分ではどうにも出来ないし、考えるだけもったいないって思うのだけど。

でもね、確かにここきて感じるのは、ママチャリ乗ってて中太りで目つきがやばいor座ってない感じの日焼けした男の人、手ぶらで歩いてる人(スポーツウェアっぽいの着て明らかにウォーキングしてる人、犬の散歩以外)は、確かにちょっとん〜念のために距離空けとこうかなって勘が働く時がある。

いや、こう書くと全てがそうみたいになるから声を大にして先に言っておきたい!

 

もちろん普通の人もいますよ!!

近所のおっちゃんみたいな感じでママチャリ乗ってる普通の人だっている!

みんながみんなそうじゃない!

私だって誰かにとって変人だし!

 

ここでいってるのは明らかにやばそうな雰囲気を醸し出している人です。もう2回会いました。田舎だけど、ママチャリor歩きで確かにそういう人との遭遇率高いなって思った。

車便利でいいんだけど、運動音痴は車の運転そんなに得意じゃないし、いつか事故るんじゃないかと思ってるから、なおさら怖いし、できれば運転避けたい。あと自分の足が動くうちは自分で動いてたほうが老後にもいいような感じがして。

ここ来てから車で3分の距離をわざわざ車に乗るのが未だにな〜んか罪悪感を感じる。車だと時間の節約にはものすごくなるし、大きいものとか、たくさん買い物する時とかは、むしろ車じゃないと難しい。夜出かけるのもやっぱ車の方が断然いい。

だから車と自転車上手く使い分けてる。涼しくなってきたし、これからは自転車に気兼ねなく乗れる季節🚲

なによりも夏が終わって嬉しい!夏が嫌いで暑さに弱いし苦手なのを知っているので夏の間はそんな体調のことを考え基本乗りません。暑さに強くて夏が好きだったらいいんだけど全くそうではない。「夏=引きこもる」ですね。そして夏はできる限り早朝か夜に行動します。近いスーパー開店するのが朝10時で、今年の夏の間は買い物も苦しんだ。。。夏の10時はすでに暑い!だから夜中に行ってました。

でも夜中だと自然がいっぱいだから車までにたどり着く距離で虫がいきなり飛んでくる。これ結構心臓に悪い。最初こんなに虫がいるの知らなくて、階段降りてたら、いろんなところからいきなり飛んできて心臓にかなり悪かった。発作起こすわ!ってくらい。叫んだよね。近所迷惑かけました。すみません。今は来るかも!って心の準備してるからいいけど。とりあえずそんな虫さんもいなくなったし、涼しくなったしで運動不足が少しは解消されるよ〜。