のんびり生活

のんびり生活 ベースブレッドと電子レンジ生活から脱出しました。10月は大好きなベースブレッドを使わずに生きていこうと挑戦中

かぼちゃのおはぎ

今週のお題「好きなおやつ」

何年か前まで和菓子(特にあんこ)が苦手でしたが、今となってはそんな和菓子が大好きで「和」を楽しめるようになりました。🥮🍘🍵

スーパーとか行くと和菓子コーナーも美味しそう〜って思いながら楽しく見れるので、日々の嬉しさも増えてなんだか得した気分。これが歳の効果というものなのか?

そんな感じで和菓子も好きなので、すきなおやつとして、かぼちゃのおはぎ作りました。最近かぼちゃが安くなってきましたね〜🎃

f:id:chottokyuukei:20200929184133j:image 

え、ちょっと色!笑

やばくね?!かぼちゃか?!

と思われた方へ。はい、その通りです笑 こんな感じの色なのは、皮むくのめんどくさいから皮もまるまる使うか〜っていう成り行きからです。でも美味しかった〜。ご飯少なめにして、かぼちゃ多めにした。だからなのか、あんことかのおはぎより、結構お腹にたまることが判明。また食べたいな。