のんびり生活

のんびり生活 ベースブレッドと電子レンジ生活から脱出しました。10月は大好きなベースブレッドを使わずに生きていこうと挑戦中

普段はしないけど

f:id:chottokyuukei:20200930202249j:image月1でこういう感情が起きる

女性の皆さんならおわかりかな。

こういった時期に健康的に食べようと努めたら、反動でさらに暴飲暴食が悪化するタイプです。だけど、やっぱ後からの罪悪感あるから、このバランスが難しいんだ!世の中全てバランスだよね、

アルコールは普段あまり飲まないけど、

今日はなんか気分が上がらないし、なんか楽しい時と悲しい時アルコール飲みたい。楽しい時はいいとして、悲しい時に飲むアルコールって依存症なのかな?

まあ一回きりだから恐らく大丈夫なんだろうけど、依存症の傾向がありそう。

とりあえず今日食べたもの、お昼までは一旦がんばったんだ。

お昼まで

みかんSサイズ4個🍊(いつもより一個多い

梨780g 🍐(通常モード

ご飯 茶碗一杯(普段ご飯あんまり食べない

納豆 1パック(普段は食べない

温泉卵 1つ(好き

ヨーグルト400g(通常モード

豆腐 150g(普段は食べない

チェダーチーズ 一切れ(好き

残ってた小松菜と那須 量わかんない

野菜は大好きだし、カロリーゼロって考えだからいくら食べてもいいって思ってる。あと一昨日野菜これでもか!ってくらい食べたらか逆にセーブしといた。

でもやっぱ抑えきれないよね。

急遽スーパーとコンビニに走る

制御する頭は一応働いてるからセーブしながら買った結果

かんぱーい🍺🍻

f:id:chottokyuukei:20200930202249j:image

今回はお酒買ったから、甘いものは控えめ。チョコ甘くないし、シュークリームとケーキを買わなかっただけでも素晴らしいんだ。頑張った!

f:id:chottokyuukei:20200930202239j:image

f:id:chottokyuukei:20200930202244j:image

全て胃の中に収まってすごく幸せ。

パンケーキはもちろん1袋の粉で150gしか食べてないし、今回はあんまり量的には少ない方。でも心はすごく幸せ。迷ったけど、コンビニでモウのミルクと小豆のアイス買わなくてよかった。個人的にアルコールとアイスって最高の組み合わせだから、危ないんだよね。買ったらたべてた。締めはお茶漬けとよりアイスだろう。🍦🍨なんでだろうね、こういう時ジャンクがいんだよね。むしろジャンクじゃないと嫌!揚げ物もいつもの倍美味しい。から揚げ1キロ余裕。

普段これしたらやばいし、食べた分だけ、身になる。けど、この時期は不思議と太りにくいんだなー。

宇治抹茶チューハイは、んーやっぱお茶とアルコールは別々の方が好きかな。普通のハイボールが1番おいしい!飲んだ後のあったかいお茶🍵っていいよね。

あーなんか豚肉食べたいな。

こういう時に、食べ過ぎとか言われたら食べてるフォークで黙れって🍴つつきたくなるよね。こっちはそれどころじゃねえ!こっちは必死で食ってんだよ!って

こういうもんなんだー